2009年11月28日

こういう話は好きですか?~天国と地獄~

本題に入る前に。中学の歴史の授業の時だったかな?
戦争についての宿題で どんな酷いことをされていたのか調べてきなさいって 私はナチスドイツの事を調べたんだけど 実は漫画から抜き出しちゃってw
そしたら先生に それはどうやって調べたのか 参考にした資料を教えてくれないか。って言われて^^;
まさか 「漫画です」とは言えず。。。

そんな事で地獄に落ちることは無いと思うけど 一応懺悔してみましたw

でも そもそも地獄って所は 皆さんが言うような 血生臭いおどろおどろしい所なんでしょうか
実は 私が聞いた話では 天国と地獄には全く同じものが置いてあるんだよ。って

なんだと思います?

それは 10mくらいの長い箸とおいしい料理 それだけ。
地獄にいる人は 長い箸を使って自分で食べようしても上手に使うことができず 空腹で狂乱してるありさまで 
かたや天国にいる人は 長い箸を使って目の前にいる人に「どうぞ」といって食べさせ もらったほうも「ではあなたもどうぞ」とお互いが譲り合ってみんな幸せなのだという話でした。
同じものを与えられても 使う人が違えば その道具の生き死にが決まるんだな。。。

私の母の格言で 「掃除は道具!」て言葉がありますw
掃除の道具が良ければ 効率がぜんぜん違うって言うんですよ。
確かにその通りで しかも掃除が嫌いだから 短時間で終わらせようとして 自然と効率も良くなるみたいです。
道具の生き死にで仕上がりがちがう まさに天国と地獄です。

なんで掃除の話に辿り着いたのかと言うと もう大掃除の季節だからです。
今から 少しずつ始めれば年末貴重な休みを掃除で終わらせることもありませんですぞ!
やれるときにコツコツと。

ハイ 自分に言い聞かせています。。。テヘ



 


同じカテゴリー(お気に入り。。)の記事画像
永久保存版!
久々のお気に入り。。。
さんぽ
やっと手元に。。
ともさかりえちゃん&上川氏
8冊揃ったよ~~ん.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
同じカテゴリー(お気に入り。。)の記事
 永久保存版! (2010-03-09 12:12)
 久々のお気に入り。。。 (2010-02-13 22:32)
 さんぽ (2010-01-31 09:32)
 やっと手元に。。 (2010-01-07 19:51)
 結婚おめでとー^^ (2009-12-09 00:21)
 こういう話し好きですか?~ゴールドラッシュ~ (2009-11-27 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こういう話は好きですか?~天国と地獄~
    コメント(0)