2010年01月26日

言葉使い

ワードで文章を打つと文章校正でチェックがかかって 文字の下に波線が入ります
十分注意してますが けっこうあります
今日も「違和感を感じる」と打ったらさっそくそこにチェックが入りました。

クイズ番組で間違ってる漢字を正解させなさい。 
なんてのがあると 暫く考えないと漢字が浮かび上がってこないように 今回もチェックの意味がわからなくって。
違和感を感じるのどこがわるいんじゃー!と独り言をぶつぶつ言いながら ヒントを見てみると 
原因は「重ね言葉」でした。
ははーん なるほど、そうきたか。
じゃぁ これはどうだ。

「違和感を持つ」

ふふふ 勝った。


同じカテゴリー(なんてこと無い話)の記事画像
今日のフォト
今日はクッキー
ワンツースリーゴーーシュータァァァ!
座椅子は楽チン
なんてことない一日。。。
私にも仕事をください。
同じカテゴリー(なんてこと無い話)の記事
 アカデミー賞 (2010-03-08 12:28)
 今日のフォト (2010-02-20 20:21)
 無人島 (2010-02-15 14:48)
 今日はクッキー (2010-02-15 01:29)
 与謝野る (2010-01-27 15:30)
 ミステリー (2010-01-21 10:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉使い
    コメント(0)