2010年02月08日

えだ豆

「いいとも」でえだ豆の話をしてたので 一昨年の事を思い出しました・・・。

私も家庭菜園が好きで 特に夏に収穫できる野菜を毎年の楽しみにしておりまして 一昨年 初めてのえだ豆に挑戦しました。

娘と一緒に苗を植えて 毎朝水をやり 時々肥料をやり 収穫の時期をわくわくしながら待っておりました。

ついに花が咲き実がなり 初めてなのに プランターなのに なんと苗三つで50個ほどの枝豆がっ!凄くないですか?

娘と「そろそろ収穫時期だから 一緒に収穫して 収穫祭りしようねー^^」と週末を楽しみにしていたのです。

がっ!楽しみにしていたのは 私達だけではなかったのです・・・・

週末の金曜日 早めに仕事を終え 車を駐車場に停めて いつものように玄関にむかっていって あれ? 通り過ぎて異変に気が付き戻ってみたら やっぱりプランターの枝豆が寒々しいんです・・・。あれ??あれあれ??

えだ豆の実が無い・・・泣

娘が唯一食べられる野菜(豆だけど^^;)で 楽しみにしているだけに ショックは大きく・・・。
どうしよう・・・と思いながら玄関を開けたら いびきの音。

冷房の効いた快適なリビングで 夫が大の字で寝てまして・・・ テーブルには ビールの空き缶3本と食べ終わった枝豆のさやだけがざるに入っていて・・・

(食いやがったな・・・ 怒)と思ったけど 買い物し忘れた物もあったので さっくり冷房をきって 買い物に出かけました^^ウケケケケ

夫がその日の夜 娘に怒られたのは言うまでもなく・・・ 今でも「えだ豆」の話題になると 「本当に美味しかった!また作ってくれ!」と言われますが(懲りてない・・・) あれ以来 えだ豆は作っておりませんww 



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
プリプリでキュアキュア♪
溶かして固めて。。
節分
朝起きは・・・
ハッピーバースデー
ゲットだぜっ!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 おはよ~ ぷーこ^^ (2010-03-05 22:09)
 なんだか疲れてる (2010-03-04 23:55)
 プリプリでキュアキュア♪ (2010-03-03 11:33)
 ブルドッグ (2010-02-23 12:15)
 溶かして固めて。。 (2010-02-14 06:27)
 怪しい夫 (2010-02-13 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えだ豆
    コメント(0)