2009年09月17日

心のより所。。。

仕事中に携帯が鳴るとドキッとします。
鳴って表示されてる番号を見て 子供の学校からだともっとドキッとします。
事故でも起こしたのだろうか 怪我したのかな 病気かな ナドナド・・・

今日 携帯が鳴りました。夫からです。
夫からの呼び出し音は 他とは区別してあるのですぐわかります。

何事だろうと思って出てみたら
夫「今!帰ってきて水槽見たら! メダカが一匹もいないぞ!!!どうしたんだ!!!」

(・・・・めだか??いない??なぜ私にソレを言うかね・・・知っているとでも?だって私は確かにそこに住んではいるけど 単身赴任のあなたにはわからないかもしれませんけど家事だ組長の仕事だ高校のPTAの仕事までしてるからとてもメダカのお世話まで手が回りませんけど?まさかそんな私にメダカの世話までしろって言うんじゃないでしょうね?)

こんなことを2秒くらいで考えて

私「あらおかしいわね?一昨日は元気に泳いでいた・・・」ったら

夫「あーーーーーーーー!!!!いるいるいる~~~~♪」

私「あ・・・いた?そう、良かったわね~~♪・・・ハハハ」

夫「お~悪かった。ごめんごめん。いたいたいた。潜っちゃって濁ってたし見えなかったよ。あっはっは」

(全く・・・ふぅ)

帰宅して暫くしたら出掛けていた夫が帰宅して 

「今日は仕事中に悪かったな」と素直に謝ってきたので 文句のひとつでも言おうとしたけどやめておきました。

帰ってきてメダカ水槽へ直行して 「なかなか顔を出さないから心配しちゃってさ。俺の心のより所だからさ、メダカは。」


なるほど・・・こうしてハマっていくんだね・・・・。


同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
プリプリでキュアキュア♪
溶かして固めて。。
節分
朝起きは・・・
ハッピーバースデー
ゲットだぜっ!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 おはよ~ ぷーこ^^ (2010-03-05 22:09)
 なんだか疲れてる (2010-03-04 23:55)
 プリプリでキュアキュア♪ (2010-03-03 11:33)
 ブルドッグ (2010-02-23 12:15)
 溶かして固めて。。 (2010-02-14 06:27)
 怪しい夫 (2010-02-13 11:16)

この記事へのコメント
こんにちは

自分も今メダカに恋してます(笑)
Posted by しげちゃん at 2009年10月17日 12:49
コメントありがと^^

車とメダカに恋してるんですね^^

昨年の秋に5匹からスタートしたメダカが 今年の秋には141匹になりました^^;;大家族。。。
睡蓮鉢もエンチョーで一番大きいのを2つも購入して ただでさえ狭い庭にメダカの水槽だらけです。。。
当面の家族の話題はメダカを無事に越冬させること(笑)
夫がかなり真剣です(笑)
Posted by すぎねー3すぎねー3 at 2009年10月20日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心のより所。。。
    コメント(2)